フルートの練習で悩み・躓きがある方は個別質問受付中!その他有料級5つの教材の無料受取はLINEまで!

【レッスン日記】コンクール前日!緊張から解き放たれた瞬間

明日は、先日の発表会に引き続き生徒さんのコンクール!
先程までレッスンしてました。

初めに吹いてた時はガチガチに緊張していっぱいいっぱいでした。
(それでもこれまでの努力の積み重ねで素敵でした💓

でも、いっぱいいっぱいなところは
どうにかしてあげたくなってしまって。

やっぱり、楽しく音楽に没頭してほしいじゃないですか〜!

「今まで沢山頑張ってきたこの曲の中で、どんなところが好きなの?
なんで?(ヒアリング)
ふむふむ、あーこんなこと考えてるのね🥰
素敵じゃん!!!」

ってどんどん言語化していって

「あなたにしかない良さはこんなところだよ!
それは私には出来ないところよ!
個性があるから人間美しいのよ^^
だからあなたはオンリーワン自信持って!」

と、集中してレッスンしたら

みるみる自由度の高い演奏に大変化!
上手く吹かなきゃっていう緊張から解き放たれました。

またしても涙腺崩壊しそうでした。

明日は、どうか!!!

力を発揮できますように🥰

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次