フルートの練習で悩み・躓きがある方は個別質問受付中!その他有料級5つの教材の無料受取はLINEまで!

【告知】全国放送!地方局ラジオに出演させていただけることが決定!

地元の良さ、音楽の良さをどうにか発信したい!!!
地域貢献×音楽をしたい!
そう思い続けていたところに、思わぬお話が・・・!
大感激大感謝です!

恩師のフルーティスト増田多加先生がパーソナリティを務める、
FM五所川原さんのクラシック番組「多加と英子のあずましいクラシック」に
ゲストとして出演させていただけることになりました!
同じくパーソナリティであるピアノの根本英子さんも、
フルート界の巨匠である故・ウィリアム・ベネットが来日した際の
コンサートで共演させていただいた、素晴らしいピアニストです。
ありがとうございます!

実は、大学四年生の時にも一度出演をさせていただき、お世話になっております。
またご縁あって出演させていただけることが嬉しいです!
関係者の方々、どうぞよろしくお願いいたします。

パーソナリティの多加先生は、
私がただの田舎娘からフルート奏者になれたきっかけとなった方でして、
私自身の人生とってとても重要で大切なお方です。

なぜ!重要で大切なのか!
このような経緯があります。
ご興味のある方は是非この先も読んでください!
(びっくりされる方もいらっしゃいますでしょうか?これ読んで、おーーーって思った方は、SNS等で応援メッセージいただけたら喜びます!笑)

——————————

元々私は、中学3年間独学で吹奏楽部のなかで、音楽の音の字も何も知らずにいました。
でも純粋にフルートが大好きだから上手になりたいという真っ直ぐな心で、数少ない情報から自分で考えて吹いていました。

中学生活では、
・ネット環境もなく、上手くなる術が中々見つからない。(アルテとか、タファゴベとかの超有名教本の名前すら情報が見つけられない)
・教本も流通していない。中学生1人で探すのに遠くに行っちゃいけない校則があり、どうしても限界がある。
・どうやってフルートの先生を探せばいいかわからない。(自力で分厚い電話帳、タウンページの中からそれっぽいの探し、片っ端から電話かけまくるも、そもそも居ないため玉砕ww)

とにかく困り果ててました。

高校に上がったタイミングで、
憧れの地・東京で活躍されていた多加先生が、
地元五所川原にコンサートでいらっしゃいまして!!
まずは、演奏に心を奪われて感動・・・!

もうこのタイミングで話しかけないと一生後悔する、2度と無いチャンスと直感的に思い、
私は本当は人見知りのため緊張の中、
出待ちしてレッスンをお願いして快諾してくださいました。
そこから東京芸大受験を決意することになったりと、
どんどん道がひらけたんです。

ずーーーっと親身に一生懸命私のためを思ってくださって、
可愛がって、行動して、たくさんの努力をしてくださいました。

今、指導者としてもお仕事をさせていただくようになってから、
この先生が私にしてくださった事って、
普通の先生にはなかなかできない物凄いことばかりだったと、感じています。

この先生と出会ってなかったら、今の私は確実に…無いです‼️

今もこうして関わらせていただいて
嬉しい気持ちでいっぱいです。

今は、収録に向けて、ほっこりするような面白い企画を準備中です!

私の演奏や、
おもろい(?)ぼけぼけ(?)
ほっこりエピソードを交えて
楽しくお伝えできるよう準備中です。

こちらの放送は
日本全国で聴けます!(2回目笑)

凄すぎ!!!良い時代!

更なる情報公開をお楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次